古市小学校・幼稚園PTA連絡網メール受信ができない件について

いつもお世話になっております。みだしの件について、一部の保護者よりメールが届いていないことが報告されています。届いていない場合、以下の対応をお願いします。

1.登録がまだの場合

4月に連絡網サービス会社(COCONAVI)のアカウントが変更になったため、すでに登録されていた前年度PTA会員を含めて全ての方に再登録をお願いしています。

再登録がまだの方は こちらから ご覧いただき、再登録をお願いします。

 

2.登録を行ったのにメールが届かない場合

再登録いただいた方の中にも「メールが届かない」とご連絡をいただく会員がおられます。

その場合、「  @renrakumou.coconavi.net  」をドメイン指定受信していただいているか確認をお願いします。昨年度と違うドメインになっていますので、このドメインからのメール受信がブロックされている可能性があります。このドメインからのメールが届くように設定をお願いします。

※ドメイン指定受信の設定方法がキャリアや機種によって異なります。設定については各キャリアにお問い合わせいただくか、ネット検索をお願いします。

3.その他

以上の1.2.の対応をしていただいても届かない場合は、お手数ですが、お電話で結構ですので、古市小学校教頭までご連絡ください。よろしくお願いします。

【重要】4月16日(木)古市小学校 登校日の中止について

古市小学校では、登校日として4月16日(木)を予定しておりましたが、状況の悪化に伴う兵庫県からの自粛要請を受けて、中止とさせていただきます。

なお、登校日に配布を予定しておりました文書等につきましては、ポストイン等の方法でお届けする予定です。

昨今の情勢の悪化に伴い、保護者の皆様には様々なご対応いただいております。

何とぞ、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

始業式、入園式がありました(幼稚園)

新年度が始まり、新そら組は4月10日に始業式と進級式を行いました。

新しい保育室で過ごしたり、ピカピカの名札をつけてもらったりして、そら組のお兄さん・お姉さんとなったことを、うれしく思っている子どもたちでした。

新そら組集合写真

桜の木の前でハイチーズ☆

4月13日には入園式を行い、そら組に1名、たいよう組に13名、計14名の新しいお友達を迎えることができました。

入園式集合写真

みんなで記念写真を撮りました。

明日から5月6日まで幼稚園は休園となりますが、みんな元気に過ごし、5月7日に全員そろって再会できることを願っています。

【重要】古市小・幼PTA活動について 他

1.古市小・幼PTA活動について

コロナウイルス感染防止のため、1学期の主な学校行事とともに、PTAの活動についても控えるように要請がなされています。

先日開かれたPTA役員会で、4/16のPTA委員総会と4/24のPTA総会は中止としました。

つきましては、4月16日(木)の登校日にPTA総会の議案書を配布し、書面での決議をPTA会員の皆さまにお願いすることとなります。

緊急事態につき、会員の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

2.連絡網の再登録のお願い

先日、PTA連絡網について、本年度は連絡網運営会社のアカウント更新のため、全ての方に再度、登録をお願いすることとなりました。

詳しい方法については、ホームページと本日家庭訪問等で配布した文書に記載しております。こちらから ご覧ください。

全ての会員の皆様の再登録が必要ですので、よろしくお願いします。

再登録のアクセス先は次のとおりです。

https://www.renrakumou.coconavi.net/ren/gp/?id=furuichi

パスワードは昨年と同じです。送付いたしましたメールや文書等でご確認ください。

4月17日にテストメールを送付する予定です。

※ 旧アカウントの有効期限が令和2年4月25日(土)です。それまでに必ず全会員の皆さまの再登録をお願いいたします。

※ 関係機関、教職員に関しても再登録をお願いします。

令和2年 4月7日(火) 対面式・始業式

4月7日(火)に、新学年がスタートしました。久しぶりの学校にどきどきしながら児童は登校してきました。職員も児童の顔を見ると嬉しくてみんなはりきっていました。やっぱり学校は、児童がいてこそだと痛感しました。これからどんなことが待っているかはわかりませんが、絶対に負けないよう「一致団結」、心と心をつなげ合い困難を乗り越えていきましょう!!

校長先生の話をしっかり聞きました。  新しく転任されてきた先生の紹介です。  新しい先生にも元気をもらいました。