古市小学校・幼稚園PTA連絡網メール受信ができない件について

いつもお世話になっております。みだしの件について、一部の保護者よりメールが届いていないことが報告されています。届いていない場合、以下の対応をお願いします。

1.登録がまだの場合

4月に連絡網サービス会社(COCONAVI)のアカウントが変更になったため、すでに登録されていた前年度PTA会員を含めて全ての方に再登録をお願いしています。

再登録がまだの方は こちらから ご覧いただき、再登録をお願いします。

 

2.登録を行ったのにメールが届かない場合

再登録いただいた方の中にも「メールが届かない」とご連絡をいただく会員がおられます。

その場合、「  @renrakumou.coconavi.net  」をドメイン指定受信していただいているか確認をお願いします。昨年度と違うドメインになっていますので、このドメインからのメール受信がブロックされている可能性があります。このドメインからのメールが届くように設定をお願いします。

※ドメイン指定受信の設定方法がキャリアや機種によって異なります。設定については各キャリアにお問い合わせいただくか、ネット検索をお願いします。

3.その他

以上の1.2.の対応をしていただいても届かない場合は、お手数ですが、お電話で結構ですので、古市小学校教頭までご連絡ください。よろしくお願いします。