市教育委員会訪問 6月23日

6月23日(火)市教育委員会の学校園訪問がありました。すべてのクラスの授業の様子を参観していただきました。幼稚園では、「自然との関わりを大切にして心を成長させていただいている」「安全・安心な環境があるからこそ挑戦できている」、小学校では、「よい表情で子どもたちも先生方も学びに向かっている様子がうかがえた」「子どもたちの自己安全管理能力の育成を高める取組は主体性にもつながる。今後も取り組みを進めてほしい」など参観を振り返って、委員会の来校者より指導を受けたり、子どもたちや先生方の様子を伝えていただいたりしました。

今後も学校教育目標を具現化できるよう着実に取り組んで行きます。