おいしかったね😋ポップコーン🍿(幼稚園)

たいようぐみのみんなで春に植えたイエローポップが夏にぐんぐん大きくなり、おいしそうな実をたくさんつけてくれました。

収穫後、乾燥させるために干していると

「すごい!これカチカチのトウモロコシや!」

「いつも食べるトウモロコシと違うね」と子どもたち。

十分乾燥したので、「みんなでポップコーンを作ろう!!」と本日、ポップコーン屋さんを開業することになりました(*^_^*)

実(粒)をとる作業は、硬くて少し苦労している様子も見られましたが、友だちに「ねじるととれやすいよ!」と教えてもらったり、自分でコツをつかんだり。

油をひいて焼き始めると、いい匂いが部屋中に漂い始めます・・😋

年長そらぐみさんも「何してるん?」と興味津々。

ポンポンはねていく様子をみて大歓声!!  みんなでわけて頂きました。

園長先生、教頭先生、どんぐりはうすの先生、いつも給食を運んでくださる田中さんにも食べていただきました♡

「ありがとう」の言葉をたくさんもらって、嬉しい気持ちでいっぱいのたいようぐみさんでした♡