6月22日(月)、1学期2回目のクラブ活動を行いました。3つあるクラブ活動のうちの一つの「和の伝統クラブ」では、お茶体験を行いました。講師先生をお招きし、お茶の作法を丁寧に教えていただきました。「おさきです」「どうぞ」「いただきます」などお茶の作法の中には普段の生活の中で使うような言葉づかいもあり、日常生活にお茶の作法が活かされていることに気づきました。

6月22日(月)、1学期2回目のクラブ活動を行いました。3つあるクラブ活動のうちの一つの「和の伝統クラブ」では、お茶体験を行いました。講師先生をお招きし、お茶の作法を丁寧に教えていただきました。「おさきです」「どうぞ」「いただきます」などお茶の作法の中には普段の生活の中で使うような言葉づかいもあり、日常生活にお茶の作法が活かされていることに気づきました。
