ふれあい運動会を行いました(幼稚園)

10月8日(木)に、ふれあい運動会を行いました。

一人ひとりが、競技のリーダーを務め、子どもたちが主体となって準備を進めてきました。「どの曲で体操をしようかな?」「リーダーのお仕事は、どんなことをしようかな?」「バルーンの振り付けを考えたいな!」「玉入れの数を数えたいな!」等、クラスやリーダー同士で話し合いを重ねながら、力を合わせてつくりあげたふれあい運動会。

大好きなお家の方に見守られながら、そら組もたいよう組も、自信をもって頑張っていました。

今年は親子で参加する競技が多かったため、子どもたちと保護者の方との笑顔がたくさん見られた運動会となりました。ありがとうございました。

【当日までの様子】

リレーの走順をチームで相談したよ!

【当日までの様子】

バルーンの振り付けはどんな風にしようかな? 布をバルーンに見立てて相談しました。

【当日の様子】

赤組も白組も頑張るぞー!オー!!

【当日の様子】

保護者の皆さんも競技に参加していただきました!

【当日の様子】

みんなでバルーンをしました。きれいだったね!

【当日の様子】

大好きなお家の方と一緒に競技をしました。 かくれんぼをして遊んだよ!

【当日の様子】

ふれあい運動会、大成功!