後期児童会選挙を行いました

9月の4週目から立候補受付期間に入り、今回は運動会の練習中にもかかわらず、たくさんの児童が立候補し、準備を進めてきました。そして先週は各学年の教室を回り、選挙演説を行いました。

10月5日(月)、いよいよ選挙当日。これまでは全校生の前で立会演説会をしてきましたが、今年度はできるだけ密集を避けるために、3年生以上の児童が体育館に集まりました。

そして立候補者はマスクをしたままで最後の演説を行いました。マスクがあっても伝わってくる気迫、学校をよりよくしようと思う気持ちを言葉にして全校生に伝えることができました。

この強い思いが、古市小学校をさらに発展させてくれるものと期待しています!