1年生歓迎会をしました

7月1日に1年生歓迎会を行いました。これまでは児童会主催、全校生参加でしたが、今年度は密を避けるため、6年生が1年生に向けて「安全スタンプラリー」を行った後、一緒に遊んだり、プレゼントを渡したりしました。

「安全スタンプラリー」では、1年生が学校生活を送る中で、特に守ってほしい安全のルールをそれぞれの場所で説明しました。

説明が終わったらスタンプをどうぞ。 調理室も安全に使おうねスタンプカードうれしいな緊急時連絡カードの説明もしました階段も気をつけてね

体育館では「だるまさんがころんだ」などのゲームをしました。だるまさんがころんだ

そのあと、交通安全お守りキーホルダーをプレゼントしました。

プレゼントありがとう

数日後、1年生がお礼のお手紙を持って、6年生教室まで来てくれました。これからも、いっしょに遊びましょう。

6年生教室まで来てくれましたお手紙書いたよ