愛育班さんとの交流・豆まき(幼稚園)

先週からまた寒くなり、園庭に積もった雪で遊んだり、外で鬼ごっこやドッジボールをしたりして毎日元気いっぱいに過ごしている子どもたちです。

1月24日に愛育班さんとの交流があり、大型絵本の読み聞かせや手遊び、紙飛行機作り、ふれあい遊びなどをして楽しい時間を過ごしました。

大型絵本を見ている子どもたち

大型絵本を読んでもらったよ!迫力満点だったね!

紙飛行機作りをしている様子

愛育班さんに紙飛行機の折り方を教えていただきました。

貨物列車で遊んでいる様子

みんなが大好きな貨物列車をして遊んだよ!

 

2月3日の節分の日には、幼稚園で豆まきをしました。「鬼は外!福は内!」と言いながら豆まきをし、自分の中の泣き虫鬼や人任せ鬼を追い出しました。

豆まきの様子

鬼たちに、古市幼稚園には悪い鬼がいないことを伝え、帰ってもらいました。みんな無事でよかったね!