お正月遊びをしたよ(幼稚園)

篠山チルドレンズミュージアムさんの『おでかけちるみゅー』という楽しいイベントを発見👀!!

さっそく、ちるみゅーの方に連絡をとったところ、

「けんだま」「おてだま」「こま」「おはじき」

「だるまおとし」「わなげ」「はねつき」「あやとり」「めんこ」

の遊びをもって、幼稚園に来てくださいました!!

 

初めてする遊びに子どもたちも興味津々(*‘∀‘)!!

ちるみゅーのスタッフさんに遊びを教えてもらったり、コツを伝授してもらったり。

お正月遊びを楽しんでいました✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなが全部の遊びを楽しむことができるようにグループにわかれて行動したのですが、

交代の時間がくるとグループのみんなと「次は〇〇の遊びやな!」と自分たちで紙を見て確認し合って、

スタッフさんに「ありがとうございました!」とお礼を言って、

「じゃあ行こう~!」とそろって移動する子どもたちの姿がありました✨

嬉しい成長を感じました✨