マラソンに挑戦🏃✨(幼稚園)

11月下旬から、園庭で「勇気100%」の曲をかけて、マラソン🏃をしてきました。

マラソンをし始めたころは、5周だったお友達が、12月のマラソン記録会が近づいてくるころには9周、10周走ることができるようになっていたり、走った後、「しんどい、しんどい、しんどーい💦」とドクドク💓言っていた心臓が「しんどい、しんどい」ぐらいのドクドク💓になっていたり。

苦手だなあと思っていたお友達も、マラソンカードの色がたくさん増えていくのをみて、「めっちゃがんばってる✨」と感じたり、「なんか楽しくなってきた」と感じたりもするようになってきました。

  

そして、いよいよ、マラソン記録会当日!!

スタートに立っている子どもたちは、やる気満々です。みんな「よし、走るぞ!」の表情でした。

 

スタートの合図で一斉に走り出した子どもたち。いつもより速い足取りです。

 

いつもと違うたくさんの応援にうれしく感じる子もいれば、緊張する子もいます。

いつもと違う雰囲気に思わず涙😢が出てしまった子もいます。

手を振りながら嬉しそうに走る子、タイムをあげたいと思っている子、友達同士で負けないぞと感じ合ってる子、初めてのマラソンにドキドキがいっぱいの子・・、みんなマラソンに対する思いはそれぞれです。

涙が出ていたお友達も、不安から教師の手を握っていましたが、足はとまることなく、自分の力で走り切っていました✨

ゴールした時のみんなの「お帰り!がんばったね!」の声もあたたかかったね♡

 

 

毎日マラソンをして体が強くなりました!

心も強くなりました!!

大拍手👏✨です!!

 

保護者の皆様、当日沿道にいてくださった皆様、あたたかい応援や励ましをありがとうございました!!