4月22日 参観日・PTA総会・学級懇談会について

4月8日に14名の1年生を迎え、全校生96名での令和4年度古市小学校がスタートしました。また、4月12日には、9名の新入園児を迎え、全園児23名で令和4年度の古市幼稚園がスタートしました。

広い校区であることから、徒歩、スクールバス、路線バス、電車など様々な方法で通学してくる児童を、教職員をはじめ、警察官や多くの保護者、地域の方々の献身的な協力を得て見守っていただいています。

4月22日は、参観日・PTA総会・学級懇談会を開催いたします。過去2年間にわたり、新型コロナウイルス感染症の影響で、保護者の皆様が学校園に来ていただくことはほとんどできませんでした。子供たちにとって、自分たちの学校生活の様子をおうちの方に見ていただくことはうれしいことであり、また励ましにもなります。本校における感染状況が少し落ち着いている今、参加いただく人数を制限しながらではありますが実施の方向で進めています。(感染状況が変われば変更することがあります)

保護者の皆様には、事前の健康観察、マスク着用、入校時の消毒、参観中の会話を控えるなどのご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

古市幼稚園・小学校 校園長