3年 ボッチャ体験をしました

国語科の「パラリンピックが目指すもの」に出てくる「ボッチャ」を体験しました。パラリンピックやニュース、CMなどで見たことがある子どもたちもいて、大まかなルールは知っていましたが、実際にやってみるのは初めての子がほとんどです。最初はボールを投げる順番がコロコロ代わったり、うまく目標に向かってボールを動かせなかったりしましたが、練習していくにつれ、どんどん上手になっていきました。途中から参加してくれた4年生も白熱した試合になり、みんなでとても楽しい時間を過ごせました。ゲストティーチャーとして来ていただいた、スポーツ推進委員の皆様、本当にありがとうございました!ルールを教わります 結果はどうかな審判の仕事楽しい時間でした