引き渡し訓練のご案内

いつもお世話になっております。明日(5月18日(火))引き渡し訓練を実施します。以下の時間帯となりますので、よろしくお願いします。なお、学級通信等で14時10分全校終会とご連絡した学年がありますが、明日は以下の予定となりますので、よろしくお願いします。(以前配布した引き渡し訓練の要項も再度ご確認ください)

・引き渡し訓練について

・引き渡し訓練車両誘導図

1  実施日 令和3年5月18日(火)
2  引き渡し時刻 15時10分から15時45分
3  引き渡し場所 古市小学校 各教室(児童は教室で待機)※ 受付は職員玄関です。職員玄関にお願いします。
4  引き渡し手順
(1)14時50分にメール配信(引き渡し訓練開始のお知らせ)。
(2)児童は帰る用意をして教室で待機。
(3)保護者は来校後、職員玄関で受付。上靴に履き替えていただき、児童を教室に迎えに行く。
5  その他
(1)保護者の方でご都合がつかない場合は、お知り合いの方(大人)に依頼されても結構ですが、その場合は、事前に必ず担任までお知らせ下さい。

(2)駐車場所はグラウンドですが、古市コミセンに一度入っていただき、グラウンドに職員が誘導します。

(3)古市コミセン駐車場からグラウンドに入り駐車するまでに、予想以上に時間がかかる場合があります。ご迷惑をおかけしますが、職員の誘導に従っていただきますよう、よろしくお願いします。

(4)交通の混乱を避けるため、古市コミセン前の踏切を通るルートはご使用いただけません。大変危険ですので、古市コミセン前の踏切を車で横断しないようにしてください。

(5)感染症対策として密を避けるために、児童は教室で待機しています。受け付けは職員玄関となり、保護者の方に各教室をまわっていただきます。引き渡しに時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。

(6)マスク着用、アルコール手指消毒にご協力ください。

(7)持ち物として、必ず、スリッパ等上靴と、靴入れ(ビニール袋)をご準備ください。※本日、結露がひどく廊下・階段が大変滑りやすくなりました。できる限り上靴をご利用ください。なにとぞよろしくお願いします。