2学期が終わりました(幼稚園)

24日(木)に終業式を行い、1年の中で最も長い2学期を終えました。

日々の生活や様々な行事をとおして、友達と一緒に色々な経験を積んできました。

その中で、心も体もたくましくなってきたそら組・たいよう組の子どもたちです。

25日(金)からは、冬休みが始まりました。病気や事故、怪我などに気を付けて元気に過ごし、ご家族そろって良い年をお迎えくださいね。

秋の遠足の写真

並木道公園へ秋の遠足に行ったよ!

ハロウィンパレードの様子

仮装をしてハロウィンパレードを楽しみました。

学習発表会の発表の様子

学習発表会では、小学校の広い体育館で歌の発表をしました。ドキドキしたけど、みんな大きな声で歌いました。

1年生との交流の写真

1年生に「秋のお宝ランド」に招待してもらいました。いろいろなおもちゃがあって、とっても楽しかったよ!

冬のお楽しみ会(たいよう組)

冬のお楽しみ会♪たいよう組さんは、初めてのオペレッタに挑戦しました。元気いっぱいに発表していました!

冬のお楽しみ会(そらぐみ)

冬のお楽しみ会♪そら組は、年長さんらしく堂々と発表を頑張っていました!

マラソン大会

力いっぱい走り切ったマラソン大会。

大掃除

冬休み前に、大掃除も頑張りました!