【重要】古市小学校 4月16日以降の予定について

本校では登校日として4月16日(木)を予定しておりましたが、状況の悪化に伴う兵庫県からの自粛要請を受けて、登校日を中止とさせていただきました。
つきましては、今後について、下記の通り計画しております。保護者・地域の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

以下の内容については、 こちら からPDFでご覧になれます。

1.今後の予定

令和2年5月6日(水)までの臨時休業期間中には、登校日は設定しません。

2.今後の文書配布・回収は以下のようにします。

(1)文書配布について: 現在、以下の2回を予定しています。

1回目:4月20日(月)・4月21日(火)のどちらかに配布

2回目:4月30日(木)・5月 1日(金)のどちらかに配布

・学童をご利用のご家庭につきましては、学童でお子様にお渡しします。
・それ以外のご家庭は、ポストに送付物を入れさせていただきます。
・兄弟・姉妹がいるご家庭は、全てまとめて配布します。

 

(2)文書提出のお願い

以下のものを未提出の場合には、下記の日に学校にお持ちください。

①提出物:「学校⇔家庭 連絡用封筒」と書かれた封筒(水色)に入っているもの

(1)保健調査票 (2)引き渡しカード (3)アレルギー調査票

・1年生は以下の4つもお願いします
(1)家庭連絡票  (2)災害共済給付制度加入同意書
(3)ホームページの写真作品等掲載に係る同意書 (4)学校給食・食物アレルギー調査票

・以上のものが未提出の方につきましては、児童がやり終えた宿題プリント等があれば、一緒に封筒に入れてください。                                (ノートや問題集等、以後使うものは入れないでください)

②日時:4月17日(金)~4月22日(水)(土日は除く)7:30~17:30

③方法:お手数をかけますが、古市小学校に時間内に保護者がお持ちください。

3.児童クラブについて

緊急事態措置は、人との接触を避けるために出されています。可能な限りご家庭等でお子さんを見てください。やむを得ず、見ることができないご家庭に限りお預かりしています。欠席する場合は、学校(079-595-0019)と児童クラブにお電話ください。その他詳細につきましてはこども未来課(079-552-1115)までお問い合わせください。

4.家庭での過ごし方について

(1)人との接触を避けるため、不要不急の外出をひかえ、手洗い、うがい、咳エチケットなど感染防止に努めてください。ただし、接触の少ない屋外での運動や散歩まで制限するものではありません。
(2)外出する場合は、マスク等の着用を心がけてください。
(3)免疫力を高めるため、バランスの良い食事を心がけ、十分な休養と睡眠を取るようにしてください。
(4)基本的生活習慣を維持し、生活リズムを崩すことがないようしてください。
(5)不安なことや相談したいことがあれば学校の他、下記の施設もご利用ください
ひょうごっ子〈いじめ・体罰・子ども安全〉24時間ホットライン0120-0-78310
★(6)発熱等の症状が出た場合は、必ず学校にご連絡ください。(079-595-0019)その後、かかりつけの病院へ電話した上で受診してください。その受診結果は、必ず学校にお知らせください。

5.その他

(1)詳細については、学校を通じてお知らせいたします。学校からのお知らせや一斉メール、学校ホームページをご確認ください。
(2)新型コロナウイルス感染症について不明な点があれば兵庫県が設置しているコールセンター(相談窓口078-362-9980 24時間体制)にお問い合わせください。
(3)このお知らせについては、現時点のものであり、今後の状況により変更する場合があります。

★ 丹波篠山市教育委員会より「新型コロナウイルス感染防止対策の強化について」の書面があります。 こちらから ご覧ください。