修了証書授与式、修了式をしました(幼稚園)

3月19日に、年長そら組は修了証書授与式、年少たいよう組は修了式を行いました。新型コロナウイルス感染症対策のため、3月3日から18日まで臨時休園となっていたため、そら組もたいよう組も、久しぶりの友達や先生との再会を喜んでいました。

たいよう組は、クラスで修了式を行い、クラスの友達や先生と過ごす時間を楽しみました。進級して年長組となることに、期待でいっぱいな様子です。年長組になり、全員そろって元気いっぱいに新学期がスタートできることを、願っています。

そら組の修了証書授与式は、感染症対策のため、短縮して行う形となりましたが、一人ひとりが立派に証書を受け取り、胸を張って卒園していきました。小学校に通うこと、1年生になることに期待の気持ちでいっぱいの子どもたち。毎日元気いっぱいに通い、15人で仲良く力を合わせて頑張り、一人ひとりが力を発揮できるような小学校生活となることを、職員一同心から願っています。

卒園児の写真

たくましく、立派に成長した一人ひとりの姿が、とても輝いて見えました。

証書を受け取る園児

大きな声で返事をし、「ありがとうございます」と言って、立派に証書を受け取っていました。

最後になりましたが、保護者の皆様にはこの1年間、園行事等さまざまな場面でたいへんお世話になり、ありがとうございました。本園の保育活動にご理解、ご協力をいただきましたことを、心より感謝申しあげます。職員一同、これからのお子様のますますのご成長をお祈りしております。