1年生教室に招待してもらったよ!(幼稚園)

9日(木)、1年生のお兄さん、お姉さんと交流しました。

ペアになった1年生の椅子に座らせてもらい、一足早く1年生気分を味わいました。

タブレットを使って、小学校の1年間の紹介をしてもらったり、その後は椅子の座り方や鉛筆の持ち方や「く」の書き方などを教えてもらったりしました。

実際にプリントに書いたあと、1年生のお兄さんお姉さんに大きな花丸をつけてもらってとても嬉しそうでした。

「クイズ」や「あそび」もあり、あっという間の時間でした。

「幼稚園の椅子より大きかった。」「早く勉強したくなった」「タブレット早く使って操作してみたい」といろいろなことを感じていました。

素敵な手作りコマのプレゼントもいただきました。1年生のみなさんありがとう♡4月からよろしくね!