今田保育園のお友達と遊んだよ(幼稚園)

11月に今田保育園に年長そら組さんが遊びに行って、

「いいなー。一緒に遊びたいなあ」と思っていた年少たいよう組さん。

 

念願叶って、今田保育園3歳児のお友達が遊びに来てくれました✨

待ちきれず、玄関に行ってお出迎え!

お互いに自己紹介をしたあと、幼稚園の遊びを紹介して、一緒に遊びました。

 

『保育園のお友達はどんな遊びが好きかな?』を事前に考えて、遊ぶ気満々だったたいよう組さん。

遊んだ後の振り返りの時間には、「一緒に遊べて楽しかった」「嬉しかった」という声がたくさん聞かれました。

それだけではなく、自分たちが楽しいと思う遊びと、3歳児さんの楽しい遊びが違うことに気がつくところもあって、どうしたらよかったのかを考えたり、自分たちの成長を感じられたりするひとときにもなりました。

今日遊びに来てくれたお友達の中には、4月に古市幼稚園に来てくれるお友達もいます。

『楽しみ~🎵』な様子のたいよう組さんです。