12月10日 マラソン記録会

12月10日(火)は、2学期最後の大きな行事「マラソン記録会」がありました。学習発表会が終わるとすぐに練習が始まり、中間休みは全校生で一生懸命練習をしました。寒さもあり体調管理が難しい中、今日まで練習をよくがんばりました。児童は、「がんばろう!」と思う気持ちと「つらい、しんどい」と両方の気持ちを持っていたと思います。そんな葛藤を乗り越えたくましくなっていくのがマラソンです。他人との勝負も大切ですが、古市小学校の職員は「自分とのたたかい」と伝えてきました。走った児童全員がベストを尽くせたと思います。走った後には、6年生の保護者の皆様からおいしい豚汁をいただきました。たいへんおいしかったです。また、生活文化部の皆様をはじめ、沿道から多くの心温まるご声援ありがとうございました。児童にとって、苦しくても大きな一歩を進めることができるマラソンになりました。

学年ごとにスタートしました 苦しい坂道 今年の豚汁も最高でした