秋の遠足、ハロウィンパーティー楽しかったね(幼稚園)

先週は、月曜日に並木道公園へ秋の遠足に行き、木曜日にはハロウィンパーティーがありました。

 

秋の遠足では、どんぐりや落ち葉拾いを楽しんだり、長いすべり台で遊んだりして楽しい思い出がたくさんできました。

葉っぱキャッチゲーム

落ちてくる葉っぱをキャッチするゲーム。夢中になって楽しんでいました!

長いすべり台、楽しいね

長いすべり台で遊ぶの、楽しいね!

ハロウィンパーティーでは、魔女の女の子、ララちゃんとのお話の世界を楽しみました。一人ひとりがこだわって作った手作りの衣装を身につけて、小学校へハロウィンパレードに行き、仮装した先生方にお菓子をもらったり、ララちゃんがプレゼントしてくれた材料でクッキングを楽しんだりしました。

世界に一つの衣装を着て、パレードに出発だ!

世界に一つの衣装を着て、パレードに出発だ!

魔法の言葉「トリックオアトリート!」

ララちゃんが教えてくれた魔法の言葉、「トリックオアトリート!」を言ってお菓子をもらったよ!

ララちゃんのくれた材料を使って、ハロウィンクッキング♪

ララちゃんのくれた材料を使って、ハロウィンクッキング♪ララちゃんの大好物「かぼちゃあんこのパリパリ焼き」を作りました。