5年生 自然学校4日目

いよいよ自然学校も4日目をむかえました。午前中は各民宿での活動です。まず、包丁の扱いに気をつけながら生のイワシをさばき、みりん干しにしました。さてお味はどうでしょう!?それから、拾い集めたシーガラスや貝などで写真フレームに飾りつけをしました。なかなか上手にできたようです。午後からはオリエンテーリングです。佐津の町を活動班ごとに探険しました。古市・大山の絆だけではなく、活動班での絆もできたようです。

残りあと1日です。保護者のみなさん、お子さんが帰ってきた際にはしっかり話を聞いてあげてください。最後に、「よくがんばったね。」と一言声をかけてください。お子さんが何よりも安心できる時間になると思います。